人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻婆キャベツとズッキーニのマヨ焼き

「麻婆豆腐の素」があったので。

麻婆キャベツとズッキーニのマヨ焼き_b0112527_12513999.jpg














豚ばら肉を炒め 火が通ったらキャベツを投入。
軽く炒めたら 水・素を入れ味がなじんだら溶き片栗粉を入れて出来上がり。

出来上がりって言っても 素を使えば味の心配もなく簡単(笑)
キャベツ好きのダンナは ごはんにのせて食べてました。


今朝のはなまるで紹介されていた ズッキーニのマヨネーズ焼き。
ちょっとアレンジして作ってみました。

麻婆キャベツとズッキーニのマヨ焼き_b0112527_1256742.jpg














オリーブオイルで くり抜いたズッキーニ 粗くきざんだ玉ねぎ 油を切ったシーチキンを
炒めて 塩こしょうで味をつけます。 荒熱が取れたらからしマヨネーズを絡め
ズッキーニに載せて 粉チーズを振り  グリルで10分焼きました。
私は 結構美味しいと思って食べましたけど。
ダンナもごんちも 仕方なく食べてました~笑

まだまだズッキーニ料理は続きます(笑)

ランキングに参加しています。

by tomato-mato | 2007-07-26 13:01 | お昼ごはん