毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャベツどぉ~ん

作ってから時間がたった方が美味しいもの。
食べる時に温めなおしても美味しく食べられるもの。
作ってすぐ食べた方が美味しいもの。

それぞれありますよね。


そんなことを 改めて思った今日のお昼ごはん。

b0112527_2153829.jpg















キャベツ丼。
豚丼の鶏肉バージョン。いつもは玉ねぎを一緒に炒めるんだけど。
今日は玉ねぎのほかにキャベツをたっぷり入れました。

仕事が終わったらすぐに食べられるように・・と
仕事に出る前に作っておいたら・・・

キャベツの水分が出て
「つゆだく」どころか 「つゆだくだくだくだく~」になってました(T^T)
つゆを取って 味付けし直しましたけど。
ごんちは ものすご~く時間をかけて 食べてました。
(箸がすすまなかったみたいです 笑)


・・・

ミニトマトがたくさん採れたので

b0112527_21125385.jpg


















トマトソースを作りました。。。が。

玉ねぎの量が多すぎて トマトソースというよりは 玉ねぎソースになりそうです(笑)

b0112527_2114989.jpg


















失敗~~


・・・・・


これは 美味しくできた一品。

b0112527_21162593.jpg


















茄子とズッキーニのマリネ
※ESSEの8月号にレシピが載ってます

マリネダレには  オリーブオイル・バルサミコ酢・醤油・はちみつ・レモンの絞り汁

酸味が強いのは苦手なんだけど バルサミコ酢はほんのり甘みがあって
美味しいですね~~


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-02 21:24 | お昼ごはん