毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラタンの季節

乳製品の売れ行きが伸び悩み中なので
生産農家は 乳製品を時々買い取りすることになりますが。

次回は たくさんのチーズが届くことになりました。
(バターの方がよかったんだけどな・・)

冷凍庫に いつか届いたチーズがまだあったっけ・・
ということで  引っ張り出し
ジャガイモで グラタンにしました。

b0112527_15132138.jpg












大皿のグラタンは カレールーものせました。
カレー味の方が好評でした^^

今年は いっぱいグラタンを食べよう♪
色んなグラタンを作ってみよう。


・・

b0112527_15152571.jpg












これも いつか作った 栗原はるみさんのレシピの一品です。

「揚げ鶏のネギソース」

下味を付けた鶏肉に 多目の片栗粉をまぶし 揚げます。
酢や紹興酒 醤油 他と たっぶりのきざみネギを合わせたタレを
アツアツの肉にかけます。
カリカリの食感が たまりませんね。


最近 栗原さんのレシピを色々試しています。
にんじんのサラダも作りました。
パンにはさんで食べたら 美味しかったです。
(画像は消えて無くなりました^^;)
[PR]
by tomato-mato | 2007-10-25 15:21 | お昼ごはん