毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雑穀ごはん

b0112527_19144117.jpg











今日のお昼ごはんは 雑穀ごはんにした^^




b0112527_1916216.jpg













レンコンとごぼうを揚げて ゴマだれをからめたサラダと
鶏肉の生姜焼き 玉ねぎとしめじの味噌汁。


レンコンは あまり買わない野菜だけど(食べ方がわからないし 高いし)
先日 茨城産のれんこんがとても安く出てたので
小さめのを買ってみた。
薄切りにして 酢水につけたものを
片栗粉をまぶしてカラリと揚げ ゴマダレにからめてみた。
カリカリして 意外と美味しい^^

また安いレンコンを見つけたら
今度は大きいの 買ってこよう。


今日のぱんは レーズンを入れてみた。

b0112527_19252877.jpg











生地の半分は そのまま丸めて
残りの半分は りんごをシナモンと砂糖で甘く煮たものを
くるくる巻いてみた。

これは 明日のごんちの朝食用。


生クリームを使って おやつを作ろうと思ったけど
時間がなくて できなかった。
明日のお楽しみ^^

「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-18 19:31 | お昼ごはん