毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のお弁当

b0112527_8294193.jpg









・蒸し鶏と野菜の韓国風和え ・牛肉と長ネギのオイスター炒め 
・たまご焼き(カニカマ) ・スライスハムくるくる巻き 
・ちくわの磯辺揚げ ・トマト ・茄子としめじと椎茸の炒め物




「蒸し鶏と野菜の韓国風和え」は 
こうちゃんレシピのアレンジ。

b0112527_8395081.jpg











レシピでは 鶏肉ときゅうりとかいわれだったけど
なかったので 鶏肉といんげんで作ってみた。
(いんげんは鹿児島産。ぷりぷり♪)
調味料は コチュジャン・ごま油・醤油・ゴマ
あまり辛いのもどうかな・・と思って 
コチュジャンは少し控えめにして。

これ ビールに合う(笑)


「牛肉と長ネギのオイスター炒め」も こうちゃんレシピのアレンジ。
味付けはオイスターソース・酒・にんにく・ブラックペッパー
お弁当なのでにんにくは微量^^

きのうのデイリーキッチンはこうちゃんの特集で 
家事をしながらみていたら
簡単だし うちにある材料でできそうだし。 
・・ということで いただき^^


たまごが切れたので 買い物に行きたいけど
 寒いから億劫で^^;
これからが本番だというのに 
今からどーしましょ(笑)


「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-22 08:46 | 高2ごんちのお弁当