毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

柚子のマーマレード

マッシュしておいたかぼちゃで簡単スープ。

b0112527_14195398.jpg











マッシュしたかぼちゃ チンした粗みじんの玉ねぎ 牛乳たっぷり
チキンコンソメ 塩 ホワイトペッパー

・バターも生クリームも使わないかわりに
牛乳をたっぷり入れた^^
今時期のかぼちゃは ほくほく感はなくなるけど
甘みが増して美味しいよ~^^

・きのうのペンネのサラダをパスタがわりに。
・きのう焼いたパンに 柚子マーマレードをはさんで。


b0112527_14271831.jpg











柚子のマーマレードは
去年たくさん柚子をいただいた時に 作って瓶詰めにしておいたもの。
作ってすぐの時は苦味が強かったけど
時間が 苦味を程よく和らげてくれていい感じになった^^

b0112527_14291196.jpg











美味しいよ~♪
ベーグルを焼いて  マーマレードとクリームチーズで食べたいな^^

ダンナにはヨーグルトにトッピング。
パウンドケーキに入れてもいいかも。




b0112527_1431279.jpg











きのう焼いたぱんは
小豆のあんぱんと 何も入れないぱん。
チキンカツサンドを作ろうかな・・と思ったけど
マーマレードで食べちゃって
なくなりそう^^

「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-28 14:39 | お昼ごはん