毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレーラーメン&鍋焼きうどん

ダンナとふたりのお昼ごはん。

一食だけ残ってた ラーメン醤油味。
少しだけ残ってたカレーを入れて カレーラーメンにして。
食べたのは私。

一玉残ってたうどんで ダンナには鍋焼きうどんにしました。
海老天にしたかったけど(冷凍庫に海老はあったのに)
何だか億劫になってしまい  天かすを揚げて(笑)
たまごと長ネギたっぷりのヘルシーうどん。


買い物に全然行ってなくて 残り物・買い置きの食材でやり過ごしたここんところ。
今夜は久しぶりに買い物に行ってきました。

明日はパスタにしようかな^^


・・・

b0112527_21591223.jpg











「YOMEカフェレシピ」を参考に 「カーネルさんちの?フライドチキン」を
作ってみました。

鶏もも肉・水・お酒・塩・黒こしょう・ナツメグ・ガーリックパウダー・ジンジャーパウダー
片栗粉・たまご・牛乳・溶かしバター・薄力粉・強力粉・ハーブミックス

なるべくレシピに忠実に作りましたけど
ダンナに聞いたら 「カーネルさんち ではないべ」って。
厳しいの~~
私は美味しかった♪ カリカリで。ふんわりで。ジューシーで♪
子供たちも 油が~ カロリーが~と言いつつ 食べてました^^

また作ってみたい一品でした^^


「お弁当」ランキングに参加しています。

●ごんちは 20日まで冬休みのため お弁当は21日からです。
[PR]
by tomato-mato | 2008-01-13 22:10 | お昼ごはん