毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かに味噌でネギ味噌

いただき物の「かに味噌」で
ネギ味噌を作りました。

b0112527_22462768.jpg











かに味噌は ちょうど良い味付けがされてるので
粗みじんのネギを炒めたところに かに味噌を入れるだけ。

炊き立てのごはんにのせてたべたら 美味しかった~♪(しあわせ 笑)




牛乳がたっぷり冷蔵庫に。
ホワイトソースを作り 今日はグラタンにしました。

b0112527_22493031.jpg












熱々のグラタンを食べ終えた次男は
札幌に帰って行きました。

もう少しで 卒業です。
卒業したら 就職はしないでバイトをしながら バンド活動を続けるという次男。
もっと安いアパートを探して引越しをするつもりのようです。
ちゃんと就職してほしいと願う親の言葉に耳を貸さず
自分の好きなようにやらせてくれと言った手前
親には頼れないという気持ちがあるんでしょう。
そんな気持ちを大切にしたいと 親は基本的に援助はしないつもり。
だけど ほんとに困った時は一番に頼って欲しい。親って そうですよね^^
(多分 今まで以上に色々と食べ物を送ると思います 笑)

がんばれ~。母はファンクラブ会員1号だ!(そんなのないけど 笑)

「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2008-01-17 23:00 | お昼ごはん