毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:高2ごんちのお弁当( 42 )

今日のお弁当

b0112527_628459.jpg









・かにかまぼこ巻きたまご ・玉ねぎちくわのあぶり焼きくるくる巻き
・紫玉ねぎの豚肉巻きフライ ・ブロッコリー ・椎茸としめじのバター焼き

今朝の 巻き巻き弁当w
「紫玉ねぎの豚肉巻きフライ」は けめこさんから教えてもらったもの。

b0112527_6315978.jpg















玉ねぎ入りのちくわ なんてのを見つけたので買ってみた。

b0112527_634359.jpg









普段は行かないスーパー(それも大きな 笑)に行くと
珍しい食材に出会えるのが 嬉し・楽し(笑)
このあたりではあまり出回らない 「とうがん」を見つけた。
気になってた野菜。 初めまして♪の出会い(笑)
直径15センチくらいのものが 輪切りにカットされて売られてた。
厚みは ん~3~4センチくらいかなぁ。 それで¥498だと。
もうびっくりして えへへと笑って 棚に戻した^^;

紫玉ねぎは 小ぶりのものが一個 ¥258 高いっ!
ズッキーニも ¥298 
・・見るだけ見るだけ(笑)



高っ!と思ったけど ついつい買ってしまったのがこれ。

b0112527_6453182.jpg












遠路はるばる鹿児島からやってきた 「安納芋」
ずっと ”食べてみたい”と思ってたので 嬉しくて^^
 
やっぱ焼き芋でしょう(笑)
楽しみ~~

「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-20 06:50 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_21471837.jpg









・ミートソースパスタ ・たまご焼き(牛乳入り) ・焼き鳥 ・トマト
・大学いも ・天ぷら(長ネギ 椎茸)



▼パスタは 「ハロウィーンパスタ」 今頃(?)だけど問題なし(笑)

b0112527_2159532.jpg












少しだけ残ってしまって冷凍しておいたミートソースを使って。

▲長ネギの天ぷら。 加熱した長ネギの甘いこと^^


今日はお休みだったので 久しぶりにダンナと二人でショッピングに。
私は大好きな食器を見て歩き ダンナは釣具屋めぐり。
楽しい一日だった。たまには いいね~^^

明日もまたお出かけ。
雪 降りませんように(祈り)


「お弁当」ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-19 22:05 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_10253438.jpg









来週から旅行だというのに 風邪をひきごほごほ咳が止まらないごんち。
出発までに 良くなるといいね。
9月のはじめからこちらに帰っていた長男が 札幌に戻ることになりました。

ふたりいっぺんにいなくなったら
さびしいな~~;;;

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-09 10:33 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_891816.jpg











ミートボール たまご焼き ジャガイモのチーズ焼き 
椎茸のベーコン巻き コーンバター ウインナー トマト


しばらくは 買い物をしないであるものでお弁当を作ろうかと思ってます。
ごんちには 迷惑な話~~笑


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-11-07 08:14 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_1202635.jpg











ロールキャベツ
鶏のごまねぎから揚げ
牛肉とかぼちゃのかき揚げ
小松菜の棒棒鶏だれ
しゅうまい
チーズ





※鶏のごまねぎから揚げの作り方
鶏肉は 塩コショウをする。 一口大に切った鶏肉を
しょうがのすりおろし1かけ分 醤油 大1 お酒大1に漬けておく。
ねぎのみじん切りと黒ゴマと片栗粉を混ぜたものをまぶして揚げる。

ねぎの風味がいい感じ。
お弁当にもいいけど もちろんビールにもね^^




ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-10-31 12:04 | 高2ごんちのお弁当
マイパソコン やっぱりだめで
きのう 修理に出しました。

きのうのお弁当の画像 パソコンと一緒に行ってしまいました^^;

きのうのお弁当に入れた
素揚げしたインゲンにタルタルソースをかけたもの。
これ 美味しかったです。


いつかのお弁当に使おうと インゲンを買いに行ったんですけどね。
時々買う冷凍のインゲン。
いつもは見ないのに その日はなんとなく裏書をチェックしたら・・
中国産って書いてあったものだから
なんだか買う気にならなくなって・・
(今まで気にしないで食べてたのにね 笑)
それで 野菜売り場に戻って 1パック買いました。
¥298!! 高いよね~~
でも やっぱり美味しいわ。

来年は インゲン作ろうっとw
[PR]
by tomato-mato | 2007-10-27 09:03 | 高2ごんちのお弁当

最近のお弁当

b0112527_15372358.jpg











b0112527_1539389.jpg











b0112527_15394297.jpg











b0112527_15404583.jpg

















マンネリ弁当(笑)
最近 前日の準備が面倒に感じちゃって^^;
やっておくと朝が楽々なのはわかってるんだけど。
[PR]
by tomato-mato | 2007-10-25 15:44 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_658276.jpg














久しぶりにお弁当をアップw
相変わらずのお弁当ですが(笑)

きのう はなまるマーケットで見た「サバの竜田揚げ」
美味しそうだったので 午後からサバを買いに行きましたw
さっそく今朝 揚げました。
冷めても美味しいと言ってたので お弁当にもいいかな~と思って。


天気予報に 雪のマークが見られるようになってきました。
また 冬がやってくるんですね~~(-_-)

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-10-11 07:04 | 高2ごんちのお弁当

木・金曜日のお弁当

きのうのお弁当

b0112527_716394.jpg














ジンギスカン たまご焼き トマト はんぺんのから揚げ
しめじ ベーコン 青梗菜の炒め物


今日のお弁当

b0112527_7181364.jpg














クリームコロッケ(冷凍食品) たまご焼き トマト カニカマの磯辺揚げ
ワカサギの佃煮 ウインナーのエビチリソース炒め
エリンギのバター焼き 人参のグラッセ


昨夜から 雨です。
風はないので 台風っぽくないですけど(これからかな?)
寒いです。
みんな 大丈夫だったかなぁ。。。


今日は歯医者へ行ってきます。
・・きっと抜かれるだろうな~~(x _ x)


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-07 07:22 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_8124468.jpg














から揚げ たまご焼き 椎茸のバター焼き 青梗菜のおかか和え
トマト 鮭 焼き茄子


ひとあし先に ばーちゃんのとうもろこしが食べられるようになりました。
やっぱりもぎたては美味しい♪
・・・冷凍庫に去年のがたくさん残ってるのに・・・^^;


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-05 08:18 | 高2ごんちのお弁当