毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:高2ごんちのお弁当( 42 )

今日のお弁当

b0112527_10313872.jpg












エビフライ たまご焼き ウインナー しめじと赤ピーマンの炒め物
肉かぼちゃ トマト フルーツ


きのうは ばーちゃんの72歳の誕生日でした。
家族の誕生日には ばーちゃんがちらし寿司を作ります。
ケーキは私が買ってくるのですが・・・

すっかり忘れていました~汗
ちらし寿司を見て思い出して 冷や汗ものでした。
今日午後から ケーキを買ってきます。
1日遅れだけど 許してね ばーちゃん!


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-04 10:36 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_8413983.jpg














麻婆茄子 きゅうりとツナのマヨサラダ たまご焼き
オクラのベーコン巻き トマト かぼちゃのバター焼き ちくわの磯部揚げ


茄子 きゅうり 卵に入れたネギ オクラ トマト かぼちゃ
自家産の野菜は 安全だし新鮮だし 美味しいです^^


今年は こんなにならないように 毎日チェックをかかさずしてたのに

b0112527_847868.jpg











やっぱりこんな巨大なズッキーニが(笑)
味はどうなんでしょうね~~
(350mlの缶で大きさを想像してみてねw)

かぼちゃも ひとつ待ちきれなくて採ってみました。
まだちょっと早かったなぁ。
今日のお弁当にさっそく入れました。

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-03 08:51 | 高2ごんちのお弁当

水&木&金曜日のお弁当

水曜日のお弁当

b0112527_2313048.jpg














コロッケ たまご焼き たらこスパ ウインナー 野菜炒めカレー味
焼きハム トマト


木曜日のお弁当

b0112527_23151486.jpg














しめじのバター炒め たまご焼き トマト ちくわくるくる チーズ
万願寺とうがらしの豚肉巻き

※しめじのバター焼きは  こぐれひでこさんが番組で作っていたのが
美味しそうだったので まねっこ。
塩こしょう マスタード バターで味付け。


金曜日のお弁当

b0112527_23184764.jpg














切り干し大根の炒め物 たまご焼き かき揚げ ちくわの甘辛
エビの塩焼き さつま芋のはちみつ煮 トマト

この切り干し大根は 春に札幌に行った時に買ったもの。

b0112527_2328549.jpg















普通の切干よりちょっと太め。
切り干し大根 今年は 自分で作ってみようかな・・と思っています。


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-31 23:24 | 高2ごんちのお弁当

月&火曜日のお弁当

b0112527_23375958.jpg














月曜日のお弁当
ハンバーグ オクラのおかか和え たまご焼き ウインナー 粉ふき芋
トマト さつま揚げのバター焼き



b0112527_23402619.jpg














今日のお弁当
イカ焼き たまご焼き トマト シュウマイ ジャーマンポテト 
ズッキーニのミンチ載せ焼き


忙しくしてましたけど やっとひと段落しました。
パン 明日は焼きたいな~~ 買い物も行きたいし。
時間がもっと欲しいわ~~


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-28 23:43 | 高2ごんちのお弁当

木・金曜日のお弁当

b0112527_23533176.jpg














木曜日のお弁当
豚肉の炒め物に 万願寺とうがらしを入れました。


b0112527_23551699.jpg














金曜日のお弁当
豚の切り落とし肉で とんかつにしました。
なすの揚げびたしには みかん酢をたっぷり振りかけました。



お天気が続いていて 仕事がすすみます。
そんな時こそ ちゃんと食べたいと思うけど。
忙しさに ついつい簡単に済ませてしまいます。


しばらくパンを焼いてないな~~
何も考えず  1日キッチンで遊びたい(笑)


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-26 00:00 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_822268.jpg














●とりから揚げ (みかん酢のスライス添え)
●たまご焼き しらす入り
●ししとうの焼きびたし (みかん酢を絞りました)
●じゃが芋の千切りチーズ焼き じゃが芋はインカのめざめ 新じゃがです
●茹でブロッコリー
●コーンバター


けめこさんからたくさんみかん酢を頂きました。
ゆずやかぼすとはまたちょっと違って さわやかで好みです^^
ありがとう~ けめこさん。


明日は留守にするため ごんちには買い弁にしてもらいます~~


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-21 08:30 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_824401.jpg














●たまご焼き(ネギ入り)
●茹で紫のカリフラワー(マヨ添え)
●ししとうのべーこん巻き
●さつま揚げのあぶり焼き
●エリンギの塩焼き
●とり照り焼き

紫のカリフラワー 茹でたら噂どおりみどり色になりました。
ブロッコリーのみどり色のように鮮やかではなく
何だか美味しそうに見えませんねぇ。。

夏休みがおわり 今日からお弁当が始まりました。
久しぶりの早起き 寝坊しないかちょっと緊張しました~^^

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-08-20 08:32 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_824829.jpg














今日は終業式。 明日から夏休みです^^

夏休み中 バイトをしたくて探しているごんち。
働くことは いいことだ(笑) 

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-07-25 08:27 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_8394797.jpg














●豚キムチ焼き
●ししとうとちくわの炒め物
●たまご焼き・カニカマ入り
●トマト
●ズッキーニと人参のキンピラ風
●スモークチーズ
●照り焼きチキンとキュウリのサラダ
●ブロッコリー


階下の冷蔵庫が壊れてしまいました。
これから ばー様と一緒に新しいのを買いに行ってきます。
(二階のも 新しいのが欲しいなぁ~  がまん・がまん 笑)


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-07-13 08:44 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_8272326.jpg














●から揚げ
●ネギ入りたまご焼き
●大学いも
●ウインナー
●きゅうり&トマト
●アスパラの豚肉巻き焼き
●ちくわの磯辺揚げ


ズッキーニがどんどん収穫です。
どうやって 食べようか。
キャベツも 巻いてきました。 一週間もしたら食べられるかな^^

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-07-12 08:33 | 高2ごんちのお弁当