毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木・金曜日のお弁当

きのうのお弁当

b0112527_716394.jpg














ジンギスカン たまご焼き トマト はんぺんのから揚げ
しめじ ベーコン 青梗菜の炒め物


今日のお弁当

b0112527_7181364.jpg














クリームコロッケ(冷凍食品) たまご焼き トマト カニカマの磯辺揚げ
ワカサギの佃煮 ウインナーのエビチリソース炒め
エリンギのバター焼き 人参のグラッセ


昨夜から 雨です。
風はないので 台風っぽくないですけど(これからかな?)
寒いです。
みんな 大丈夫だったかなぁ。。。


今日は歯医者へ行ってきます。
・・きっと抜かれるだろうな~~(x _ x)


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-07 07:22 | 高2ごんちのお弁当

野菜スープ&ババロア

少しずつ残った野菜を入れて スープにしました。

b0112527_20475345.jpg













ズッキーニ 人参 玉ねぎ じゃが芋 ウインナー
味は コンソメと塩こしょう。


b0112527_20494560.jpg











肉じゃがのかぼちゃバージョン。 肉かぼちゃ。
豚肉(当然です 笑) 玉ねぎ かぼちゃ。
カレー風味にしました。

・・・・・

みかん酢を使って。

b0112527_2052112.jpg













トマトソース作りで ガスコンロにへばりついていたら 結構汗かきました。
冷たい こんな一杯。
搾ったみかん酢と マンゴージャムを冷たい水で割っただけ。
ほどよい酸味が いい感じ♪


みかん酢でもう一品。

b0112527_20545244.jpg











ババロア。
搾ったみかん酢 牛乳 生クリーム 砂糖 卵 ゼラチン。
疲れた身体に この酸味と甘みは効く~~~


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-05 21:00 | スイーツ

今日のお弁当

b0112527_8124468.jpg














から揚げ たまご焼き 椎茸のバター焼き 青梗菜のおかか和え
トマト 鮭 焼き茄子


ひとあし先に ばーちゃんのとうもろこしが食べられるようになりました。
やっぱりもぎたては美味しい♪
・・・冷凍庫に去年のがたくさん残ってるのに・・・^^;


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-05 08:18 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_10313872.jpg












エビフライ たまご焼き ウインナー しめじと赤ピーマンの炒め物
肉かぼちゃ トマト フルーツ


きのうは ばーちゃんの72歳の誕生日でした。
家族の誕生日には ばーちゃんがちらし寿司を作ります。
ケーキは私が買ってくるのですが・・・

すっかり忘れていました~汗
ちらし寿司を見て思い出して 冷や汗ものでした。
今日午後から ケーキを買ってきます。
1日遅れだけど 許してね ばーちゃん!


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-04 10:36 | 高2ごんちのお弁当

今日のお弁当

b0112527_8413983.jpg














麻婆茄子 きゅうりとツナのマヨサラダ たまご焼き
オクラのベーコン巻き トマト かぼちゃのバター焼き ちくわの磯部揚げ


茄子 きゅうり 卵に入れたネギ オクラ トマト かぼちゃ
自家産の野菜は 安全だし新鮮だし 美味しいです^^


今年は こんなにならないように 毎日チェックをかかさずしてたのに

b0112527_847868.jpg











やっぱりこんな巨大なズッキーニが(笑)
味はどうなんでしょうね~~
(350mlの缶で大きさを想像してみてねw)

かぼちゃも ひとつ待ちきれなくて採ってみました。
まだちょっと早かったなぁ。
今日のお弁当にさっそく入れました。

ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-03 08:51 | 高2ごんちのお弁当

たくさんのミニトマトで

トマトがたくさん採れています。

少し前ですが
ミニトマトだけを使って トマトソースを作りました。

b0112527_0238.jpg














オリーブオイルでニンニクを炒め トマトを入れ
ミキサーにかけ 塩こしょうを少し。
煮詰めて出来上がり。

b0112527_044338.jpg












いつもはジップロックに入れて冷凍しますが
今回は 瓶詰めにしてみました。

b0112527_062121.jpg














ちょっとオレンジっぽい色になりました。




b0112527_092470.jpg













そして トマトソースの二回目 今作ってます。
今回は ミニトマトと イタリアントマトを混ぜて使ってみました。

b0112527_0105617.jpg













前回より 色が赤くてきれいです。
なかなか時間がなくて 煮詰めるのに時間がかかっています。
明日あたり 出来上がるかな?


ランキングに参加しています。

[PR]
by tomato-mato | 2007-09-01 00:14 | 野菜