人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のお弁当とお昼ごはんの記録


by tomato-mato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いんげん豆のグラタン

先日選り分けた白いんげん豆を 一晩水につけておき
ことことと ストーブにのせて炊きました。

豆と ほうれん草 ゆで卵 しめじ 玉ねぎで
グラタンにしました。
(「しあわせ豆料理」を参考に)

白いんげん豆のグラタン_b0112527_13291639.jpg









白いんげん豆のグラタン_b0112527_13294940.jpg













我が家では 豆は甘く煮て食べるくらいでしたけど
今年の冬は 色々な料理に使ってたくさん食べたいと思います。








先日札幌に行った時に食べたパスタに 白花豆が入ってました。
何だか不思議な感じでしたけど 美味しかったです^^

白いんげん豆のグラタン_b0112527_13303050.jpg









手打ちの生パスタ 美味しかったです。



白いんげん豆のグラタン_b0112527_1333823.jpg









こちらは イカの香草パン粉焼き




白いんげん豆のグラタン_b0112527_13341684.jpg









ブロッコリーと帆立の小柱のリゾット
にんにくが効いていました。




白いんげん豆のグラタン_b0112527_13364068.jpg










フライです。味付けが濃くて
思わず ビールのおかわりを~笑




白いんげん豆のグラタン_b0112527_13394689.jpg












パンナコッタといちごのムース?
忘れちゃったけど 美味しかったです^^



札幌のイタリアンレストラン 「イルピーノ」


「お弁当」ランキングに参加しています。

by tomato-mato | 2008-01-26 13:51 | お昼ごはん